私がもぐらだ

もすの徒然なるままに。

眠れない夜に書き散らしずし

もすです。

実はもす……もぐらなんです。

もぐらって漢字で書くと「土竜」なんですよ。無駄にかっこいい。

おかげさまでめっちゃ眠れません。

生活リズムを改めねば……。

 

 

皆さんは夏風邪とご縁がありますか?

私は恐らく、冬よか夏に風邪をひくタイプです。

エアコンの風に弱く、週3程度のバイト以外でほぼ外出しません。

大惨事ですね。こりゃ風邪もひきますわ。

 

外出しようにも家と外との温度差、外と電車との温度差で漏れなくばたんきゅ〜です。

特に後者、しんどすぎやしません??

弱冷房車、あれ本当に機能してます…?

朝ラッシュ時のあいつに割とガチで悩んでいます。

 

元々、心臓が弱くて朝は超ド級の低血圧です。

(院長が言うには睡眠時に時折、心臓が動いてないとかなんとか…?笑)

そのため、立ちくらみや軽い酸欠が割といつでも付きまといます。

彼らは現実のお友達よりお友達歴が長いです。

 

朝ラッシュの電車は地獄です。

立つことが困難でしゃがみざるを得ない場合もあります。

ただでさえ年中こんな状況であるのに、冷房氏、直当たりとか、冗談まじきついっす。

夏はしゃがむ確率が上がります。

 

若めのもぐらで

ヘルプマークも持っていないですし、

しゃがんだ際に特に座席を空けてもらえる事はありません。

尋ねる事はしない受け身の姿勢なので当たり前です。

とはいえ、少しばかり寂しいですね…。 

 

話しかけたらきっと「日本人は優しい」ので譲っていただけると思います。

何と思われるのか怖くて、罪悪感に苛まれたくなくて、そんな事しないですが。

 

 

さて現在、午前4時半過ぎ。

外が明るくなってまいりました。

お腹すいた〜〜

サンタさん〜カリスマ性が欲しい〜〜

寝る〜〜おやすみ〜〜